スポンサーサイト 


9日目 【 検索サイトからの訪問者対策 】 

今日はとても忙しくてコンテンツはほとんどいじってないです。

すいません。

ただカテゴリ別にリンクしてあることについて、ただURLだけ貼り付けるのではなくて、ちょっとした説明を付け足しました。

そのほうが初めて来た人にもわかりやすいと思いましたので。

6日目にアクセス解析を設置したのですが、そこではリンク元を調べることができます。

その中で一番多かったのは、ブログランキングからの訪問でした。

やはりブログランキングへの参加というものは自分のサイトを多くの人に知ってもらうためには大切だということがわかりました。


それから次に多かったのは「金儲け」というキーワードからのブログ検索でした。

僕のサイトでは「金儲け」という言葉はこの記事で初めて使います。

にもかかわらず検索サイトから訪問してくれた人もいるということは、サイト名や紹介文を検索サイトでキーワードになりやすい言葉を使うことが大事だということです。

紹介文欄に「いらっしゃいませ~」などの挨拶を書かれているサイトも多くあります。

ですが、アクセス数をアップさせるには検索キーワードとなる言葉を使ったほうが断然効果的だということです。

04 / 08 の実績は、

アクセス数:13

収入:0

です。

もうすぐ10日目だというのに収入は0のまま。

アフィリエイトで稼ぐということがとても難しいものだと改めて感じさせられます。

スポンサーサイト

